Just another WordPress site

「ほめ達セミナー」に行ってまいりました~!!

昨日は大雨、どしゃぶりでしたね。

そんな中、「ほめ達」というセミナーを受講してきました。

人間は本能的にダメ出しや欠点を探そうとしてしまうらしいです。

そこでそんな不安から守るのが「ほめ達」というフィルターだそうですよ(^^)/

このことによって心に安心が生まれるそうです。

欠点の裏側の長所を発見する。それが大切だそうです。

これはリフレーミングですね。

リフレーミングとは角度を変えてみるということです。

そして訓練すれば、マイナスのこともプラスに変えていけるそうです。

もうひとつ。びっくりするほど成長し続ける人の共通点は、話を聴く態度。

知っているか、知らないかではなく、今自分にできているかどうかが重要とのこと。

しっかりと頭に入れておこうと思うました。

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です!!

結婚相談所 連盟

結婚相談所 九段下

CREA 結婚相談所広告掲載 バツイチ 婚活 結婚相談所 東京