Just another WordPress site

離婚して自立したけど・・・・

こんにちは

 

ご無沙汰しています。

今回は離婚した方の手記を読んでの感想を書きます。

「結婚はしましたが、夫の会社での不正が許せず、仕事の資格をとり、離婚しました。友達たちと会うと子供の話などになります。わたしは子供もいなく一からやり直しているので、話に入れず辛いです。こんな感情になるなんて自分がまちがっていたのでしょうか?」

 

この文章を読んで、この方は大変立派だと思いました。

仕事の資格を取り、新しい人生をスタートさせた決断力・行動力・生活力、この三つの力があるということです。

 

多くの女性はなかなか決断できず、一歩進むことができません。そしてあきらめてご主人の愚痴ばかりを言いながらがまんのある生活をずっと続けていくのです。

 

そのうちにそのストレスから体調を崩したりしてしまうこともあるのです。

 

この方は大変な経験をしましたが、それを乗り越えた経験がきっとご自分の力になっていくと思います。

まずは自分のステージが変われば、まわりも変わってきますので、一緒におはなしする人は主婦ではなく仕事仲間にしましょう。そうすれば仕事の話もできるし、楽しいはずです。

 

がんばってくださいと応援したくなります。

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です!!

結婚相談所 連盟

結婚相談所 九段下

CREA 結婚相談所広告掲載 バツイチ 婚活 結婚相談所 東京