Just another WordPress site

結婚力ってなんだろう!!

こんにちは

 

昨日の読売新聞に、フランスとドイツの子育て支援のことが書いてありました。

フランスは、母親だけが育てるというのではなく、国を挙げて制度を充実しています。

おかげで出席率は2.0まであがりました。それと比較してドイツは3歳までは母親のもとで育てるということを徹底していて、施設も少ないとのこと。だから出生率は増えない。

 

でもどちらがよいのだろうか?フランスは出席率は増加しても、離婚率も増加しているとのこと。

 

わたしは、結婚生活をいかにうまくやっていくかということが大切だと思っています。

そのためには知っておいた方がよいことがたくさんあります。

 

わたしは再婚ですが、最初の結婚はふたりでいてもっと孤独に陥ってしまったのです。

そこで、わたしが一番なにを求めているかわかりました。「失敗から学ぶ」です。

 

わたしは、相手に出世してもらうより、マイホームな心温かい会話のある人をのぞんでいるんだということ。

 

だから相手の収入にはこだわりません。とはいえ、もともとは商社マンでした。

そんなところで戦っていたらストレスで身体もおかしくなりますね。

今は平凡なサラリーマンですけど、毎日夕食を共にしています。

休日もいっしょにお買い物に行きます。

わたしはとても幸せです。それは自分が望んでいた結婚生活を送っているからです。

 

前置きがながかったですが、そんな安定した状態でもやっぱり最初の1年は価値観のすり合わせでケンカっぽいこともありました。

 

でもそれは男女の脳の違いにも起因しています。

つまり、思考が男女では全然違います。

意識しているときはほとんど差はないですが、無意識化では差があるのです。

それを知っているかいないかで、相手に対しての接し方も変わってきます。

 

このことをみなさんにお伝えして、なかよい夫婦を増やしていきたいと思っています。
結婚力とは夫婦生活をうまくやっていく力だと思っています。

 

 

 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です!!

結婚相談所 連盟

結婚相談所 九段下

CREA 結婚相談所広告掲載 バツイチ 婚活 結婚相談所 東京