Just another WordPress site

しあわせホルモン「オキシトシン」

こんには

 

お盆で帰省されるかたも多いかと思います。

あの交通渋滞のニュースを見るとぞっとします。

 

わたしは東京なので帰省はないので、のんびりしています。

 

さて、きょうはしあわせホルモンについてお話します。

 

人間って元をたどればすべてホルモンの成せる技といってもいいくらい、ホルモンが関係しています。

 

人はお母さんのおなかの中にいるあいだに、女性か男性か分かれるのですが、はじめはみな女性なのです。それがテストステロンというホルモンを大量に浴びて男性になっていきます。

 

女性らしいホルモンはエストロゲンです。

 

そしてしあわせだと思うホルモンはオキシトシンです。

 

オキシトシンはふれあいが大切なのです。

 

わたしと主人はオキシトシンがたくさん出ています。

 

やっぱり、コツがあるのですね~!!

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です!!

結婚相談所 連盟

結婚相談所 九段下

CREA 結婚相談所広告掲載 バツイチ 婚活 結婚相談所 東京