Just another WordPress site

年収1000万円より年収300万円の方が幸福度が高い?

こんばんは

 

先日姉の家に遊びに行ったらプレジデントという雑誌があり、何気なく読んでいたら、

面白い記事がありました。

 

お読みになった方もいるとは思いますが、年収1000万円と年収300万円のどちらが幸福度が高いかという記事。

 

みなさんはどちらだと思いますか?

 

・・・・・・・・・・

 

正解は300万円でした。

 

なぜかというと、300万円のほうは、そんなに残業もなく、家事を分担し、子供の世話も一緒にやってくれるとのこと。

 

つい先日カウンセリングにいらした方が、「子供がしあわせになるには一流の大学に行って、一流企業に入らないと幸せになりません。」と言ってました。

一流企業に入れば高収入が得られるからとの理由です。

 

それがその子の幸せにつながるとは思えませんでした。

親は往々にして自分の価値観を子供に押し付けがちです。

 

それでは、子供がかわいそうですよね。

 

 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です!!

結婚相談所 連盟

結婚相談所 九段下

CREA 結婚相談所広告掲載 バツイチ 婚活 結婚相談所 東京