Just another WordPress site

認知症フォーラムで聴いた、夫婦の大切さ!!

再婚 バツイチ 婚活 結婚相談所

再婚に一歩踏み出せない方、トラウマを抱えている方のしあわせな結婚を応援していますリマリッジ・コンシェルジュ藤田順子です。

先日わが母校立教大にて認知症フォーラムがありました。

久しぶりに大学に行って聴いてきたのですが、わたしの視点はやはり夫婦ということ。

 

現在少子化が加速する中、認知症患者は増え続けているとのこと。

 

実際にご主人が認知症になってしまった夫婦が登壇しました。

そのご主人が言った言葉がとても印象的でした。

 

「いつ何が起こるかわからないのだから、奥さんを普段から大切にしないといけませんよ」

ほんとにそうだなって思いました。

いつ何があるかわからないけど、支え合って生きていく相手がいるっていうことがしあわせだと思います。

 

最近は生涯未婚率が増加していますが、やっぱり二人で生きて行く人生のほうが厚みと深みがあると思います。

 

ひとりでも多くの人に素敵なパートナーと出会ってしあわせになってもらいたいなと思っています。

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です!!

結婚相談所 連盟

結婚相談所 九段下

CREA 結婚相談所広告掲載 バツイチ 婚活 結婚相談所 東京