Just another WordPress site

男女の感情のすれちがい

再婚に一歩踏み出せない方、トラウマを抱えている方のしあわせな再婚を応援しています

リマリッジ・コンシェルジュ藤田順子です。

 

きょうは、びっくりしました。わたしはアサーションというコミュニケーションを教えています。その時に例題として取り上げる出来事がそのまま起こったのです!!

 

まあ、でも考えてみたらありそうなことなのですが・・・・・・・!!

 

彼女と待ち合わせをしていたのですが、電車が人身事故で遅れてしまいました。

もちろんかれは電話もしたしメールもしたと言っていました。

 

25分遅れて到着~・・・・・・

 

ところが彼女はぷりぷりでした。最初から最後までブスっとしていたそうです。

 

そのとき、彼は思ったそうです「なんだよ、僕が悪いわけではないんだから、それくらい大目に見てよ~、あ~めんどくさいな!!」

でも、思っただけで口には出さなかったそうです。

 

そしてそのデートは最初から最後までとてもつまらなかったそうです。

 

彼曰く「今仕事が非常に忙しく精神的余裕もなかったから、もうめんどくさいと思って会いたくなくなった」と・・・・・・!!

 

こんなとき、あなたならどうしますか??

 

実は彼女の態度は昔の私にそっくりなのです。

わたしは思っていても口に出して言えないタイプでした。

 

でも今はアサーションを学んで、はっきりとそしてしっかりと自分が思っていることを言えるようになったので、お互いの擦れ違いはありません。

 

やっぱりコミュニケーションが大切ですね~!!

 

実感した1日でした。

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です!!

結婚相談所 連盟

結婚相談所 九段下

CREA 結婚相談所広告掲載 バツイチ 婚活 結婚相談所 東京