Just another WordPress site

就活と婚活の考え方は一緒です!!

こんにちは

再婚に一歩踏み出せない方、トラウマを抱えている方のしあわせな再婚のお手伝いをしていますリマリッジ・コンシェルジュ藤田順子です。

 

先日、只石昌幸さんのセミナーに参加しました。

友達に誘われたので、最初はいったい何者かもわからず、本人が現れたら、なんてチャラオなんだろうと思ってしまいました。ところが話が始まるとどんどん引き込まれていくのです。す、すごいこの人はただ者ではないと思ったら、ほんとにただ者ではありませんでした。その只石さんが執筆した冊子「これから社会に出る君に贈る10のアンチテーゼ」

読んでいると、わたしが思っていたことと同じなのです。

わたしはそのことを伝えるすべを知りません。でも只石さんはそれをみなさんに伝えているのです。

就職活動するときに、ほとんどの人が目標にする企業はお給料が高く安定した大企業だと思います。そして面接では必死になる。でもそれってほんとうに自分の心の声でしょうか。

「大企業から内定もらわなければ、就活負け組になってしまう」と思ってしまう。

でもそれってほんとうに負け組なのですか?

 

自分が本当に求めているものは。自分だけのもので他人の尺度ではないのです。

婚活も条件ばかり気にする人がいます。

その条件に当てはまらなくなったらどうするのですか?

たとえば年収は○○以上がいい。では、その企業がつぶれて無職になったらどうするのですか?

 

ほんとうにしあわせな結婚とは条件ではなく他人の声でもなく、自分の価値観なんです。どんな人といっしょにいるとしあわせを感じるか、これは自分一人ではなかなかわからないのです。だからわたしはそのお手伝いをしています。

 

出会いはどこでもいいのです。まずは自分を知ることです。

 

そしていつも感謝の気持ちを忘れないことがしあわせの秘訣です。

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です!!

結婚相談所 連盟

結婚相談所 九段下

CREA 結婚相談所広告掲載 バツイチ 婚活 結婚相談所 東京