Just another WordPress site

何より時間が大切!!

みなさま、こんにちは

リマリッジ・コンシェルジュ藤田順子です。

 

昨日は内閣府認証 全国結婚相談所支援機構の定例会がありました。全国から相談所の先生がお集まりになりいろんな情報を交換いたしました。

 

その中で印象に残っている話は、われわれは結婚情報サービスとは違う。ネット上でただお相手を見つけるのはだれでもできるけど、昔ながらの仲人は我々にしかできない。と!!!!

ほんとにそう思います。だから会員様はひとりではないということです。ちゃんとお世話する人がいるし、わたしたちはその方のために一生懸命動きます。

 

結婚相談所を長年なさっている諸先輩方々のお話は大変参考になります。

なかなかお見合いが組めない方が結婚が決まったらいっしょに涙したお話しだとか、みなさん人間味溢れています。

 

結婚を真剣に考えている方は、大切なのは時間だということです。

時間は待ってくれません。

結婚したいけど、出会いがないと思っていても行動できない方は、一歩踏み出さないとなにも起こりません。

 

そうこうしているうちに1年、また1年と過ぎて行ってしまいます。

 

結婚相談所は結婚を目的にしている方々がご入会されているので、時間が短縮できます。お見合いしてお互いがいいなと感じたら、結婚に向けてお付き合いをします。

結婚するのかしないのかわからないで付き合っているより安心できますよね!!

 

結婚はいいものです。

一人より二人で支えあって生きていく方が人生に深みがでます。

 

今結婚を真剣に考えている方は、時間を有効に使ってください。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    「結婚塾」立教、榎本です! (土曜日, 23 3月 2013 14:46)

    何より時間が大切!!....を読んで。

    まるで私が書きたい今の心境を代弁してもらっているみたいです! 

    ただし、テーマは結婚ではなく「人生そのもの」ですが。。

    逆に言うと、何事にも当てはまる重要なFACTORだと言えましょう。。

    「人、金、モノ、時間、情報」と言うようにしてはや10年が経ちました。

    それにしても本当に還暦トラウマの私です! (笑)

    いつか、還暦トラウマのカウンセリングをして下さい!(笑)


    榎本


  • #2

    リマリッジコンシェルジュ藤田順子です。 (月曜日, 25 3月 2013 11:19)

    結婚塾 榎本さま
    コメントありがとうございました^_^
    共感していただきまして、大変うれしいです。
    一日一日を大切に生きないといけないですね!
    ところで、還暦トラウマのお話ですが、わたしの知り合いで、おふたり足して138歳再婚同士の方がご結婚なさいました。
    すべてはご自身の心の持ちようだと思います。還暦まだまだ若い

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です!!

結婚相談所 連盟

結婚相談所 九段下

CREA 結婚相談所広告掲載 バツイチ 婚活 結婚相談所 東京