Just another WordPress site

自分を知る

こんにちは

再婚したいけど一歩踏み出せない方、婚活で疲れてしまった方、自分の結婚観を新たにしたい方を応援してますリマリッジ・コンシェルジュ藤田順子です。

 最近、いろいろなセミナーで自分を知るということがよく言われると思うのですが、わたしは自分自身に正直になるということがすごく大切だと思うのです。

どういうことかというと、他人の評価ではなく自分自身が満たされるかどうかということなのです。

それは前回お話しした思考のパターンでもあるのですが、たとえば、こうあるべき・・・などのべき思考が強い方、こうでなくてはならない・・・・・・・・と思ってしまう方

ほんとは「~したい」のに、そのような感情を無理やり抑えて自分らしくなく生きてしまう。

なんだか人生が疲れる。そんな方はもう一度自分を見つめて自由になってほしいのです。

自分に正直でないと結婚してからも、どうしても満たされない生活を送ることになってしまうからです。

たとえば、よい妻でなくてはならない。よい夫でなくてはならない。このように考えていると非常に疲れるのです。

今わたしがお話ししているのは精神面のことで収入には触れていません。でもいくら稼いでもどうしても心が満たされないという方もいますし、収入は少なくても心が満たされている方もいます。

ほんとうの自分を知ることによって理想の相手がわかるようになります。

自分自身をさらけ出してもそばにいてくれる、心が癒されるすてきなパートナーと出会ってほしいと思います。

 

  

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です!!

結婚相談所 連盟

結婚相談所 九段下

CREA 結婚相談所広告掲載 バツイチ 婚活 結婚相談所 東京