Just another WordPress site

あなたの態度のパターン

こんにちは

再婚したいけど一歩踏み出せない方、自分の結婚観を新たにしたい方、婚活で疲れてしまった方を応援してますリマリッジ・コンシェルジュ藤田順子です。

 

前回は考え方の癖についてお話ししました。今回は態度のパターンについてお話しします。

人は嫌なことがあると無意識のうちに、同じような態度をとってしまいます。

 

たとえば、きょう上司に怒られたとします。すご~くいやな気分ですよね!!そんな時にあなたはどんな態度をとるでしょうか?

 

家に帰って家族に当たり散らす。家族がいない場合は、友人などに八つ当たりする。

お酒を飲んで憂さを晴らす。 一日中誰とも口をきかない。

その場でブスっとふくれてしまう。 もしくは何事もなかったかのように自分の感情を押し殺してしまう。

 

これはパートナーとぶつかり合った時も同じです。だいたいそんなときにとる態度にはパターンがあります。

 

わたしは以前は、ぶつかり合うとブスっとして一日中口も利かないふてぶてしい態度をしていました。そして「わたしがこんなに不愉快なのだからわかってよ」ととても横柄だったのです    

 (^_^;)すご~くかわいくないですよね!!!!

 

でも、けっこう相手はなんで怒っているのかわからなかったりするのです!!!

怒りの根底には、悲しい、つらい、苦しい、さみしいなどの感情が隠れています。

その感情を素直に出せるようになったら、あなたは自分に素直になれたことになります!!

そうするとパートナーとの関係も険悪にならなくてすみますよ!!

自分の感情を素直に言えるようになったら二人の関係はもっと素敵になります!!!!

それがコミュニケーションをとるということです。

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です!!

結婚相談所 連盟

結婚相談所 九段下

CREA 結婚相談所広告掲載 バツイチ 婚活 結婚相談所 東京