Just another WordPress site

考え方の癖

こんにちは

再婚したいけど一歩踏み出せない方、自分の結婚観を新たにしたい方、どんな相手が合うのかわからない方を応援してますリマリッジ・コンシェルジュの藤田順子です。

 

きょうは考え方の癖についてお話しします。いつでもポジティブな考え方ができる人ってすばらしいですよね。わたしも心がけていますが、ときどき自分の癖が出てきてしまいます。

でもわかっているからすぐ修正できるのです。

 

ひとには考え方の癖があります。

だいたい大きく分けると以下のとおりです。

 

●先読みしてしまう

●べき思考が強い

●思い込みが激しい

●深読みをしてしまう

●自己批判する

●白黒はっきりさせたがる

 

いかがでしょうか?

特に男女間においては、そういった自分の考え方の癖によって二人の関係がおかしくなってしまうことが多々あります。

何か問題が起こったときに自分はどんな考え方の癖があるのか考えてみてください。

その考え方を修正すると一歩先に進めますよ!!!

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です!!

結婚相談所 連盟

結婚相談所 九段下

CREA 結婚相談所広告掲載 バツイチ 婚活 結婚相談所 東京