Just another WordPress site

ゴールは結婚ではなくあなたがしあわせになることです。

こんにちは

初婚の方はよく結婚をゴールと考えがちです。でも再婚の方は違います。それは一度経験しているから、よくわかっているのです。

結婚することそのものがゴールではなく、結婚してパートナーとしあわせになることがあなたのゴールです。

そのために、わたしが重要だと思っていることは相手との距離感とコミュニケーションです。

以前にもお話したと思いますが、この距離感は人によって違います。いわゆるパーソナルスペースのことを考えていただけるとわかりやすいかと思います。

自分ひとりの空間が広い人はあまり接近されると不快に感じます。たとえばお付き合いしているときに、彼女から頻繁に「ねぇ、わたしのことすきなの?」とか「きょうはどこに行っていたの?」などとうるさく言われると、いやになってきてしまうということがあります。

だから相手との距離感はとても重要です。せっかく好きになった相手ならここちよくお付き合いできるようにしたいですね!!

 パートナーとの健全な距離感って以外と気づいていない方が多いかもしれません。人は往々にして自分の価値観を基準にしてしまいがちだからです。

パートナーに期待しすぎたり、求めすぎたり、また自分の所有物だと勘違いしたりする人もいるのではないでしょうか?知らず知らずのうちに相手をコントロールしようとしていませんか?いつも自分自身を振り返る癖をつけるといいですね!!!

 

 思考は男女でだいぶ違います。だからパートナーも同じことを考えているだろうと思っているとだんだんと二人の間に溝ができてしまいます。

わたしもよく話し合いますが、こんなに考えることが違うのかな???とびっくりすることがあります。コミュニケーションをとらないと理解できないことってたくさんありますよね。

常に相手のことを理解しようと思ったら、コミュニケーションを多くとらないとむずかしいのではないでしょうか。

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です!!

結婚相談所 連盟

結婚相談所 九段下

CREA 結婚相談所広告掲載 バツイチ 婚活 結婚相談所 東京