Just another WordPress site

すてきな生き方

最近はfacebookというソーシャルメディアがあるから、いろんな方とつながることができます。

つい最近、リアルではお目にかかれないような素晴らしい方とつながりました。

その言葉に感動しましたので、みなさまにお伝えしたいと思います。

(ご本人の許可を得ております)

 『私は3年前、癌を患いこれまで2度再発し3度の手術を受けました。こう書くとかなり弱っている印象を与えてしまうのですが、実際は大変元気で見た目は健常者の方を全く変わらないほど元気です。むしろ癌を患ってからの方が生きること、そして生活していくことにそれまで以上に真剣に取り組めているような気がし充実感を覚えます。
昨年の3.11以降、世の中では「絆」が叫ばれ人とのつながりがいわれるようになりました。家族、そして仲間との強い絆、人は一人では生きていけません。周りの人を支え、そして支えられて生きています。私は17年前、神戸で阪神・淡路大震災を経験しており、人との絆ということは肌でわかります。今後もこの絆を大事にしたいと思っています。』

なんとすばらしいのでしょう!!

ご本人はがんにも負けずに頑張っておられます。そして周りの人に支えられて生きていると実感なさっています。病気になったとき、支えてくれる人がいなければ、とても心細いですね!!こんなときに夫婦っていいなと心から思えるのではないでしょうか。支え、支えられてその絆はどんどん強くなっていくような気がします。

 

 

 

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です!!

結婚相談所 連盟

結婚相談所 九段下

CREA 結婚相談所広告掲載 バツイチ 婚活 結婚相談所 東京