Just another WordPress site

男性と女性の違い

男性と女性は考えることがほんとに違うのです。

たぶん男性は火星からきて女性は金星からやってきたという言葉はお聞きになったことがあるかと思いますが、これはアメリカの心理学者がジョン・グレイ博士がいいました。

それほど男女は違うということのたとえです。

 

先日面白い話を聞きました。

とても仲の良い夫婦なのですが、一度ケンカになるとものすごく過激になるそうです。

そこで、おふたりとも少し考えて、ケンカのときに大声を出し合うのではなく、お互いにパソコンを使ってチャットでやりとりしたのだそうです。そこでびっくりしたのがケンカの原因に大きなずれがあったのだそうです。

これではどこまでいっても平行線だということがわかりますよね!!

その夫婦はそのことが分かっただけでも進歩したと喜んでいました。

やっぱり、コミュニケーションを密にとらないと分かり合えないということです。

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です!!

結婚相談所 連盟

結婚相談所 九段下

CREA 結婚相談所広告掲載 バツイチ 婚活 結婚相談所 東京