Just another WordPress site

しあわせを感じる3つの要素

こんにちは

わたしたちは、生きていくうえで悩んだり、不安になったりします。そんなことはないなんて言う人はいないでしょう。だれもが大なり小なり悩みや不安を抱えていると思います。

では、その悩みや不安を軽減するにはどうしたらよいでしょうか?

それは自分の強みに目を向け、強味を生かすことです。

わたしたちがしあわせを感じる領域は3つあります。(マーティン・セリグマン博士)

1.快適な生活

 これは精神的、肉体的な苦痛をできるだけ少なくして、喜びや楽しみ、達成感を最大限に感 

 じる生活のことです。

2.関与する生活

 自分の強みを生かしながら生活すること。この強みとは思いやり、誠実さ、知恵、愛し愛さ 

 れる能力、リーダーシップなどの個人的な資質のことを言います。

3.意義ある生活

 家族、地域、職場、教育場面などの社会の役に立てていると感じると幸せな気持ちになりま 

 す。

みなさん、この3つの要素を確認してみてください。バランスよくどれも高いと感じればしあわせ感に満ち溢れているということになります。

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です!!

結婚相談所 連盟

結婚相談所 九段下

CREA 結婚相談所広告掲載 バツイチ 婚活 結婚相談所 東京